9月に入り中旬も終わりになってきましたね。
コロナウィルスの対策でマスクをしていてもそこまで暑さは無くなって来たかなと思う気温になってきました。
GTNET仙台店では引き続き新型コロナウィルスの感染予防対策実施の上営業しております!
さて今回の作業内容ですが、GT-R R35のラジエーター交換作業です。
ラジエーターはエンジンを冷ますのに必要な部分であり、ここがパンクしてしまうとオーバーヒートしてエンジンが冷めなくなり壊れてしまうという大事な部分です。
こちらでラジエーター交換は初めてなのでドキドキしながら作業して行きます。
日産 GT-R R35
二人掛かりで作業して行きます。とりあえず邪魔なバンパーやらを外していきます。
外していくと右上写真のような感じになってもまだ本命にたどり着けないのでまた邪魔なインタークーラーやらを外していきます。
インタークラ―外すのにインシュレーターごと外さないといけないのにはビックリしました。それに付随してるボンネットオープナー・ホーン配線・フードロッド及び配線類を外していくのですがボルト点数とオープナーワイヤー、配線の取り回しを覚えておかないと付ける時に苦労します。組み直しの時にオープナーワイヤーの取り回し方を忘れてしまい大変な感じになってしまいました。(涙)
ここまで外せたら後はオイルクーラーとコンデンサーをずらせばラジエーターASSYにたどり着きます。
ラジエーターASSYが取れれば後は取り付けて逆の手順で組付けしていくだけになります。新品ラジエーターASSYをそく取付してしまった為撮影し忘れてしまいました。(涙)
交換後に一番大事な冷却水のエア抜きして作業完了です!!
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